濱沖敢太郎のブログ

濱沖敢太郎(教育学)のブログです。主に研究教育のメモとして使おうと思っています。

日記200601

結局5月はまったく研究せず。また6月リセットで頑張ります。

 

ウォーミングアップで審議会の議事録読み直してるのですが、はたまた疑問が。近年(の範囲をどうとるかはさておき)コンピテンシー重視の研究者がそれなりの数、審議会に参加しているわけですが、同じ人が「能力の転移は難しい」と言うことも少なくない。後者の問題をまじめに考えるほど、コンピテンシー重視の議論って難しくなる気がするんだけど、そういうもんでもないんだろうか。なんてな。

 

ルピシア『クッキー』また買ってしまった。とはいえ『アップル』も美味しかったし、結局ミルクティーであればなんでも満足するやつ。

www.lupicia.com