濱沖敢太郎のブログ

濱沖敢太郎(教育学)のブログです。主に研究教育のメモとして使おうと思っています。

日記221101

とりあえず、第1部まで。

 

論文を書くフェーズのことを考えると、というかそれで迷子になってるので、7章の「論を立てる2:先行研究との関係」の部分は関係にもいろいろあると思うので、もっといろいろ教えてほしくなった。が、それは第2部の役割ということになるのかもしれない。

歴史家としてきちんとトレーニングを受けたことがないので&自分の対象を歴史として扱っていいのか(というよりかは扱えるか)というのは結構難しい問題な気がするので「とりあえずはじめてごらん」的な方針で、かつその手ほどきも簡単にしてくれるのはいろんな意味でとてもありがたかったです。