濱沖敢太郎のブログ

濱沖敢太郎(教育学)のブログです。主に研究教育のメモとして使おうと思っています。

日記200615

久しぶりに手をつけた勉強その2。1ヶ月前くらいに届いて放置してあった複写物を読む。ある組織の年次総会の会議録なんだけど、めっちゃおもしろかった。「すげー!すげー!」とかひとりごと言いながら読んでたから、廊下を通った人は気味悪かったかもしれない(僕の研究室はドア開けっぱなし)。すみません。日本社会学会で報告しようかと思ってたんだけど、エントリーのための要旨が長い=重たい...そのまま論文書こうかな...どうしようかな...

 

...しかし、今担当しているある授業、とてもつらい。授業するのが本当に嫌。断っておくと学生は一切悪くない。この授業のこと考えると「あーこれはいろいろミスったしかしやり方を修正するのももはや怖いし今年はこのままやり切って来年から変えるか今年のみんなごめんよしかしつらいわー後何回だよこれメンタル削られるわー」みたいに思考が句読点なしになる。

 

jss-sociology.org