濱沖敢太郎のブログ

濱沖敢太郎(教育学)のブログです。主に研究教育のメモとして使おうと思っています。

日記201124

積読

 

看護っておもしろいな案件。コラム「現象学とケア」で突然の外口玉子。現象学において参照すべき文献の1つとして、外口の編著が登場している。元衆議院議員日本看護協会関係者のとある記念誌&座談会で、外口の名前が出てくるんだけど、党派等を超えて尊敬されている印象を受けた。歴代の看護職経験者国会議員にかんして清水嘉与子が個別にまとめた記録があって、清水が野党議員全般敬意を払っている様子がうかがえるんだけど、外口に対しては一際その印象が強い。(敬称略)

 

www.shin-yo-sha.co.jp