濱沖敢太郎のブログ

濱沖敢太郎(教育学)のブログです。主に研究教育のメモとして使おうと思っています。

日記201208

読んでよかった。

 

この前に読んだGTAの解説本にわからない用語が多すぎてしんどかったので、関連書籍の位置づけや用語の軽重を示してくれるのは本当にありがたかった。これもしんどい読書があったからだ...ということにしておきましょう。

 

しかし、質的データの分析をパッケージとして説明するの、どうしたら良いのだろう。何冊か目を通していて、自分が引っかかっているのは「コーディング」作業なのだということは理解してきたから、一歩前進しているような気はするんですけど。涙

 

www.amazon.co.jp