濱沖敢太郎のブログ

濱沖敢太郎(教育学)のブログです。主に研究教育のメモとして使おうと思っています。

日記220608

昨年度まで後期の演習では質的データの分析を頑張ってたけど、今年度から前期演習の続きで量的データの分析を勉強したい人向けのコマにするつもり。これまでもゼミ生で実際に使う人は1期+もぐりで自主勉強みたいな感じになってたので、それをゼミ生以外も履修と結びつけられるように、という趣旨です。

前期(というか1期目)は『Rによるやさしい統計学』で、終わった人は↓をテキストに指定する予定。もうちょっと成果物作成に寄せた内容にするかちょっと迷ってる。

www.ohmsha.co.jp